「ゆりーと」の着ぐるみに入り隊!?人募集

「ゆりーと」の着ぐるみに入り隊!?人募集

2012 年 5月 19 日 | カテゴリ:スポーツ, ニュース, 町田市, 祭り・イベント
スポーツ祭東京2013公式マスコットキャラクター「ゆりーと」。
あの着ぐるみに入る人を募集しています。

常々、どんな人が入っているのかな?と想像していましたが、一般募集されているとは思いませんでした。

応募要件は、

元気で活発なフットワークの軽い、応募の時点で18歳以上25歳以下の方で、町田市内に在住・在勤・在学する個人又は団体を募集します。


ということで、体力に自信のある方には向いてそうですね。18歳以上25歳以下というのも結構狭い感じもしますが。
確かに、「ゆるきゃら」はよく見ますが、夏は相当つらいと思いますよ。熱中症とか大丈夫かなっていつも思っていました。

それに、いちおうはキャラクターですから、それらしい「うごき」も要求されると思うんですよ。お子さん相手のキャラクターの場合(ほとんどがそうだと思いますが)は特に、「かわいく」しなければいけないし。ひこにゃんみたいな。

ちなみに、今回の募集の際には最初に研修があるそうです。

http://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/sport/tokyo_kokutai/kigurumitaiboshuu.html

コメントできません