成瀬と高ヶ坂で新住所表示

成瀬と高ヶ坂で新住所表示

2013 年 7月 31 日 | カテゴリ:ニュース, 町田市
確かに今まで分かりにくかった住所、たとえば、「町田市成瀬1234番地1」とかっていう住所が「町田市西成瀬1丁目2番地3号」となるわけですね。これはすっごく便利になると思いますよ。南成瀬、成瀬、成瀬台に挟まれた部分、そこが成瀬4丁目から8丁目、そして西側が新しく西成瀬になる予定だそうです。

だけど、地名だからしょうがないけど全部似過ぎてる気もしますね。次は北成瀬とか東成瀬もできるかも??あ、それはなさそうです。東はもう横浜だし、北も成瀬台とかになるので。それ以外だと新成瀬なんてのも使えそうですが。

成瀬新住所

成瀬新住所



どうせならもっと早くやってほしかったし、ついでに町田全体をそうしてもらえると助かるんですけどね。今の住所表記って結構古いのでもっとわかりやすくしてほしいといつも思ってます。特に成瀬のような住宅街ならもっと早くやるべきだったと思うんですけどね。とにかくよかった。

http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/sumai/toshikei/t_06/kogasaka-naruse_jyusyoseiri.html

コメントできません